懐屋敏悟の徒然日記

懐かしいに触れたり訪ねたり…温故知新の世界へ

霜降から立冬へ

f:id:kaisoku_life:20181104151318j:plain

わたくし生まれも育ちも東京…

寅さんの生まれ故郷、葛飾柴又に行って参りました。

もうすぐ立冬、季節は秋というより冬の気配が少しずつ足音を立てて近づいて来ていますね。


f:id:kaisoku_life:20181104151733j:plain

25年ぶりの帝釈天様でした。

そして寅さん記念館へ

f:id:kaisoku_life:20181104151942j:plain

おいちゃんおばちゃん帰って来たよ


f:id:kaisoku_life:20181104152111j:plain

さぁ汗水流して真面目に働くか⁈


f:id:kaisoku_life:20181104152353j:plain

参道は、寅さんサミットで賑やかだね〜


f:id:kaisoku_life:20181104152516j:plain

スーツの色と同じラーメン、帽子に見立てて海苔の上に唐辛子味噌が乗っている、名付けてトラ味噌ラーメン

虎屋の昼メシは旨い!

この後草団子を食べたが、これも旨い!


f:id:kaisoku_life:20181104154732j:plain

帝釈天様にお参り…うん⁈


f:id:kaisoku_life:20181104154857j:plain

お控えなすって

手間生国と発しますは、東京は葛飾柴又です。筋金入りの寅さんに遭遇


f:id:kaisoku_life:20181104155146j:plain

柴又駅に戻ると…

また、お控えなすって

若い寅さんが…。

衣装代は金六萬圓也との事。恐れ入谷の鬼子母神

世代を超えて寅さんで通じ合う世界があって嬉しいものです。

ありがとうよ〜


f:id:kaisoku_life:20181104155740j:plain

サクラ、止めるなよ

また旅に出るぜぃ