懐屋敏悟の徒然日記

懐かしいに触れたり訪ねたり…温故知新の世界へ

今日は楽しい夢の国

春真っ盛り
朝夕ちょっと凛とした空気を感じる時もある日、日中は暖かい。

f:id:kaisoku_life:20210402111826j:plain

我が街も桜色に染まっています。散歩には事欠かないで済む環境。

そんな中、先日森のある公園をそぞろ歩いていたら…

f:id:kaisoku_life:20210402112137j:plain

気が付いたらいつの間にか指先に付いていました

f:id:kaisoku_life:20210402112300j:plain

てんとう虫が、暫く私の手で遊んでいました。そのままそっとしておいたら、てんとう虫はまた飛んで行きました。何か不思議と嬉しい気持ちになりました。


f:id:kaisoku_life:20210402112804j:plain

花が笑っています。散り際の今、始まりの一コマだと言わんばかりの面持ちで笑っています。桜吹雪が舞い、花びらがさりげなく髪にすっと入って来ます。一番列車の出発式、テープカットとくす玉割り、そんな華やかやさを重ねたくなる心持ちです。

花が散った後は、新芽を出し新緑の季節が来ます。そしてその先へと繋がって行きます。これからが楽しみです。